2017-06

オーダーシャツショップ

週末に行いましたオーダーショップにたくさんのお申込み誠にありがとうございました!
昨晩予定通りカートを閉じさせて頂きました。

想定をかなり上回るご注文を頂き大変恐縮です。本当にありがとうございます…!!
受注を一期、二期で分けようかと思っていたのですが、少しややこしくなってしまいそうだったためあえて分けずにオーダーが確定した順番で製作に入らせて頂く事にしました。(順番は申し込み順ではありません。オーダーシートを提出して頂き、お申込みが確定→ご入金の確認が取れた順となります。)

ご注文を頂きました全ての方へオーダーシートをお送りしております。
未着の方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。

シートの提出期限は早い方で本日までとなっております。(期限はメールに記載しておりますのでご確認ください。)
お忙しい所申し訳ありませんがご協力お願いいたします。
どうしても期限内に間に合わない場合にはご連絡頂けましたら幸いです。
またお手数をお掛け致しますがご提出頂く際にはメール内にお名前のご記入をお忘れなくお願いいたします。


シートを提出して頂きました方へは順次仕上がりのイメージ画像をお送りしておりますので、お時間のあります時にご確認くださいませ。変更したい場合は1回に限り可能です。


また18番のグレードットの生地が在庫終了致しました。
ブログ内にも記載しておりましたがこちらのみ在庫に限りがあり申し訳ありません。
現在18番の生地で申し込みをして頂き、まだこちらからレシピを添付したメールが返送されていない方には生地の変更をお願いする可能性がございます。
大変申し訳ありませんがご理解頂けますと幸いです。

ただし、フルオーダーの方でどこかのパーツに部分使いしたいという場合はまだ可能かもしれません。
実際に裁断してみないと何とも言えないのですが、部分使いで18番の生地を希望されます方は念のため第二希望も一緒に記入しておいて頂けると助かります。宜しくお願いいたします。


オーダー内容の事でいくつかご質問を頂いているので、こちらにも回答を掲載しておきます。
これからシートを提出される際参考にして頂ければ幸いです。

Q. 生地をドット以外の生地にできる?
A. 無地のみ可能です。申し訳ありませんが他の柄生地は今回対象外となっております。
また無地の物も完全にイメージ通りとはいかない可能性がございますが、希望される際にはできるだけ具体的に色味をお伝え頂きますようお願い致します。

Q. ポッケの位置は変えられる?
A. 申し訳ありませんがデザインは既存のままでお願い致します。

Q. 女の子に着せたいので打ち合いを逆にできる?
A. 可能です。ただし、パターンは完全に男の子ですし、サイズ感の変更はできませんので女の子に着せたい場合はその点ご理解とご注意をお願い致します。

Q. 袖の長さは変えられる?
A. 1~2cmでしたら袖先やカフスを削れば可能です。しかしそれ以上は型紙の変更が必要になってくるのでNGとさせて頂きます。
短くした場合、仕上がりのバランスなどに違和感があっても作り直しなどはできませんので慎重にご検討ください。

Q. サスペンダーの色は記載以外の物に変えられる?
A. 申し訳ありませんが資材の変更は無地の生地のみ可能となっております。ご理解頂けましたら幸いです。


他にもご質問等ございましたら遠慮なくどうぞ!



納期についてですが、早い方で数週間、長い方で5~6ヶ月程度お時間を頂く事になるかと思います。(さらに前後する場合がございます。)
お待ち頂く方にはかなりのお時間お付き合いをお願いする事となりますが最後のおひとりまでしっかり製作させて頂きますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
完成品は順次発送を行って参ります。

皆様からのオーダー内容、本当にどれも個性があって素敵でかわいくて、早く製作に入りたい!とワクワクしています!
自分からはなかなか出てこない生地の組み合わせなどが凄く新鮮で、仕上げたレシピを眺めていると本当に楽しくてたまりません…!
最後の一着が完成したら、オーダー頂いたすべてのシャツを一覧表にしてみたいななんて…!
(嫌な方がいたら言ってください;)
凄いなと思うのが、今の所完全にオーダーが被っている方がいないんですよー!

オーダーを考えるのは難しかったけど楽しかったというお声をたくさん頂けてとても嬉しく思います^^
完成しているものを手にするのもとてもウキウキしますしときめきますが、「自分のアイディア」が詰まった作品を手に取って頂くのも、また一味違ってすごく楽しいんじゃないかなと思います^^

完全にとはいかないかもしれませんが、できるだけイメージ通りに仕上げられるよう頑張りますので引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!

スポンサーサイト

オーダーシャツコレクション① «  | BLOG TOP |  » オーダーシャツショップのお知らせ ※追記あり

プロフィール

しぽ

Author:しぽ
accessory,design,sewing

かっしー
pattern,design,sewing


『Alfheim(アルフヘイム)』という名前で、森、アンティーク、カジュアルをテーマにお人形のお洋服やアクセサリーを製作しています。
服飾系専門学校で2人共洋裁を勉強しています(*^^*)



◆Next Event◆
1/15(日) ドールショウ48(池袋サンシャインシティ)

◆WEBSHOP◆
comming soon…


+ドール+
・青葉…SD13翔
・皐月…17番 SD17
・葵…教室A
・栞…教室C
・ロイ…SD17 ウイリアムズ
・律…SDGr 支倉常長
・禅…SD17 坂本龍馬
・類…SD少年 リゲル
・夢子…SDGr少女 ロリーナ
・ナイト…幼SD かける
・ライト…幼SD かける
・稚心…幼SD カノン2nd

・ハル…TF Louis
・蕾…ユノアクルス ルシス
・咲…ユノアクルス シスト
・キョン…ユノアクルス エルヴィ
・キヨ…ユノアクルス エルヴィ

・遥…LUTSイベントヘッド 海外製ボディ
・宙…K-doll karon SD13美白ボディ



≪パターン ベースボディ≫
*SD13BOYサイズ…SD13翔ボディ(SDGr男の子兼用)
*SD17BOYサイズ…SD17レイズナーボディ
*SDGr女の子サイズ…SDGrロリーナボディ(SD13女の子兼用)
*ユノアクルス女の子サイズ…ルシス(1.5ver)ボディ
*ユノアクルス男の子サイズ…エルヴィ(1.5ver)ボディ



サイト:
Alfheim
http://alfheim43.
blog.fc2.com/

☆ドールサイト様に限りリンクフリーです。貼るも剥がすもご自由に♪
ご一報頂けましたらとんでゆきます!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

SD13,Gr少年服 (39)
SD17少年服 (66)
SD13,Gr少女服 (8)
ユノア少年服 (15)
ユノア少女服 (51)
幼SD (1)
アクセサリー (19)
小物 (20)
製作 (18)
shop (87)
ユノアオンリー2 (8)
ドールショウ40 (2)
ド-ルショウ36 (3)
I・Doll vol.47 (3)
I・Doll vol.42 (3)
I・Doll vol.39 (2)
I・Doll vol.38 (2)
I・Doll vol.37 (2)
I・Doll vol.36 (2)
I・Doll vol.35 (4)
I・Doll vol.34 (3)
I・Doll vol.33 (4)
いただきもの (8)
未分類 (15)
I・Doll vol.48 (2)
ドールショウ48 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR