2017-08

オーダーシャツショップのお知らせ ※追記あり



以前少しお話ししておりました、サス付き風シャツのオーダーショップを行います!


日時
2/10(金) 22:00~2/12(日)※終了時間未定

SHOPはコチラ⇒http://alfheim.cart.fc2.com/


今回は完全受注制で行います。
受注枠は多めに設けておりますが、万が一枠をオーバーしてしまった場合は早めに終了させて頂くか第二期分として受注をお受けしようと思っています。(第二期分を行う場合はかなり長いお時間を頂く事になると思います。)

今回の受注はかなり自由度の高いカスタムオーダーです。
画像のデザインのシャツをベースに、生地を自由に組み合わせて頂きオリジナルのシャツをお作り致します。
選べる部分がかなり多いので、ご購入をご検討されます方は必ず全ての項目に目を通して頂きますようお願い致します。


まず、オーダーには『カスタムオーダー』『フルオーダー』の2パターンがあり、それぞれお値段が変わります。オーダー制のため、通常のイベントやWEBSHOP時より価格が上がってしまいますがご了承くださいませ。
サイズはSDGr少年(SD,SD13兼用)とSD17の2サイズです。


◆カスタムオーダー…料金6,500yen
お好きな生地1つ、サスペンダーベルト1色、ボタンの色、襟の形、ベルトの配置、サイズ
以上を選択して頂けます。


DSC_1147 - コピー - コピー
カスタムオーダー一例です。
Grサイズで製作した物をSD少年に着せています。(袖が少し長いですが着用感はあまり気にならない感じです。)

カスタムオーダーはベーシックな仕上がりになります。
しかし選べる生地やベルトの色が多いので組み合わせを十分に楽しんで頂けるかと思います^^



◆フルオーダー…料金7,000yen
生地は何種類でも、生地の配置も自由、サスペンダーベルトの色1色、ベルトの配置、ボタンの色、ボタンホールの色、サイズ
以上をお選び頂けます。


DSC_1025 - コピー
フルオーダー一例です。(こちらはSD17サイズ。)

こちらは組み合わせが本当に無限大ですので、ぜひこの機会にオリジナルのシャツをお作り頂けたらと!


下の画像もフルオーダーで製作してみた物です。
番号が振ってある部分、全てカスタマイズが可能です。

DSC_1135 - コピー
DSC_1138 - コピー

①…襟
②…台襟(襟と身頃を繋ぐ部分です)
③…右前身ごろ
④…左前身ごろ
⑤…右袖
⑥…左袖
⑦…サスペンダー
⑧…ポケット
⑨…剣ぼろ
⑩…カフス
⑪…前立て
⑫…ヨーク
⑬…後ろ身ごろ

こちらを自由にお選び頂けます。


DSC_1115 - コピー
少し見えにくいですがこのような感じでボタンホールのカラーも指定可能です。(例えば黒い生地に赤いボタンホール、または全て色を変えるなども全然OKです!)



DSC_1122 - コピー
こちらはカスタムオーダー、フルオーダー共通なのですが襟の形をレギュラーか丸襟の2種類からお選び頂けます。
襟の形でかなり印象が変わります!



DSC_1112 - コピー
DSC_1034 - コピー
それとこちらも共通なのですがサスペンダー部分の後ろの配置もお選び頂けます。
上がストレート、下がクロスです。

ただし、クロスにしますと背中のタックが寄せられないため少し細身のシルエットになる事をあらかじめご了承ください。

DSC_1120 - コピー
DSC_1126 - コピー
上がタックあり、下が無しです。



DSC_1119 - コピー
シャツの縫製はできるだけ人間用の物を縮小したようなリアルさにこだわっております。
ボタンホールは手作業のため、お時間が掛かります事をご了承くださいませ。

またポケットは有りと無しどちらでも可能です。(しかし無しの場合も料金は変わりません。)
有ればカジュアルさが強調される気がしますし、無いとサスペンダーっぽさが際立つ気がします。
無いバージョンは画像2枚目をご確認ください。




生地はこちらから選べます。
DSC_1107 - コピー
PhotoGrid_1486633907692.png
無地と細かいドットの2パターン。フルオーダーですと組み合わせ自由です。

色はモニターにより実際の物と微妙に違って見えるかもしれません。
一応色味を字にも起こしておきますが細かいイメージの違いはご了承ください。


1…黒
2…ネイビー(サンプルに使用)
3…カーキ
4…水色
5…赤(渋めの赤です)
6…ベージュ(サンプルに使用)
7…グレー(サンプルに使用)
8…白

9…白地にベージュドット(サンプルに使用)
10…水色地に白ドット
11…ピンク地に白ドット(くすみピンク濃いめ)
12…ベージュ地に白ドット
13…白地にピンクドット(分かりにくいので大きい画像載せておきます。淡いピンクです。)
DSC_1051 - コピー
14…白地に黒ドット
15…濃紫に白ドット
16…ネイビー地に白ドット
17…黒地に白ドット
18…グレー地に白ドット(画像1枚目の物とは異なります。そちらよりワントーン明るめのカラーです。)
※追記
18番の生地は限りがございます。先着順でなくなり次第終了となりますのでご了承ください。


※追記 18番の生地終了致しました。ただしフルオーダーの方でパーツの部分使いをしたいという場合にはまだ可能かもしれません。実際に裁断をしてみないと何とも言えないのですが、もし部分使いを希望されます方は念のため第二希望も一緒に記載して頂けると助かります。宜しくお願いいたします。


無地に限りますが、もしこのほかに使って欲しい色味(例えばパステルカラーなど)がありましたら応じる事もできますので、お気軽にご相談くださいませ!

(Twitterでもお知らせ致しましたが、1月のイベント時に持って行った生地は今回ございませんのでご了承くださいませ。)




DSC_1140 - コピー (2)
サスペンダーはこちらのカラーです。

A…白(サンプルに使用)
B…薄いモスグリーン
C…ベージュ
D…薄紫
E…青(少し緑がかったブルーです)
F…ピンク
G…赤
H…カーキ(ベージュに近いカーキです)
I…茶色
J…グレー
K…ネイビー(青みが強いネイビーです。サンプルに使用)
L…黒(サンプルに使用)



DSC_1040 - コピー
ボタンは白と黒の2色です。
カスタムオーダーは単色のみですが、フルオーダーは組み合わせ自由です。



DSC_1130 - コピー - コピー

ぜひ色々なオーダーお待ちしております!




◆ご注文の流れ◆

お時間になりましたらカートをオープン致します。(今回は受注ですので事前登録は致しません。)
ご希望の数をカートに入れ決済画面に進んでください。

折り返し、自動配信メールが届きます。

その後、こちらから再度メールをお送り致します。
そちらにオーダー用紙を添付致しますので、必要事項を全て記入し3日以内に返信してください。

その後こちらで簡単な『レシピ』を製作し、メールでお送り致します。
そちらをご確認頂き、もし誤りがあればこの時に限り変更可能です。

オーダーが確定した方から順に番号を配布させて頂きます。
基本的に番号が配布され、お支払いの確認ができました方から製作に入らせて頂きます。
(ただし、製作の流れ的に同時に作業を進めた方が早く仕上がる場合など、後の番号の方を優先して製作する場合もございます。申し訳ありませんがその点はご理解頂けましたら幸いです。)

商品が完成しましたら随時発送していく予定です。


製作期間ですが、数週間~3ヶ月程を予定しています。ただし、ご注文を多く頂いた場合にはお待ち頂く方で3~4か月以上お時間を頂く可能性がございます。
(もし二期分の受注をお受けした場合は5~6ヶ月程お待ち頂くかもしれません。あらかじめご了承ください。)
しばらくイベントに出る予定もございませんので製作はこちらに集中いたしますが、途中他の製作のお仕事が入りますのでそちらとの同時進行となります。お待ち頂き申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。



お支払いは先払い制です。
ゆうちょ銀行かりそな銀行をお選び頂き、オーダーが確定してから1週間以内にお振込みをお願い致します。

発送はレターパックライト(360円)、もしくはレターパックプラス(510円)を予定しております。(4点以上ご注文の方は厚みの関係でレターパックプラスを選択させて頂きます。)ご希望でしたらゆうパックも承ります。
送料やお振込み手数料はご負担をお願い致します。
※申し訳ありませんが海外への発送は対応しておりません。


キャンセルはどうかご遠慮ください。
今回は早い者勝ちではありませんので、じっくりご検討頂ければと思います。
特に無断でのキャンセルが発生した場合には今後のご利用をお断りさせて頂きます。


*hotmailをご利用の方へ*
以前より、hotmail宛てへのメールが帰ってきてしまう事象が発生しております。
大変お手数ではありますが、未着を防ぐためにもできればhotmail以外のアドレスにてご注文頂けましたら幸いです。
事前に会員登録して頂いております方もお心当たりがありましたら他のアドレスよりお願いいたします。
ご協力お願いいたします。



その他、何かご質問等ございましたらお気軽にお問合せください。
それではご利用お待ちしております!
宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト

オーダーシャツショップ  «  | BLOG TOP |  » ドールショウ 48

プロフィール

しぽ

Author:しぽ
accessory,design,sewing

かっしー
pattern,design,sewing


『Alfheim(アルフヘイム)』という名前で、森、アンティーク、カジュアルをテーマにお人形のお洋服やアクセサリーを製作しています。
服飾系専門学校で2人共洋裁を勉強しています(*^^*)



◆Next Event◆
1/15(日) ドールショウ48(池袋サンシャインシティ)

◆WEBSHOP◆
comming soon…


+ドール+
・青葉…SD13翔
・皐月…17番 SD17
・葵…教室A
・栞…教室C
・ロイ…SD17 ウイリアムズ
・律…SDGr 支倉常長
・禅…SD17 坂本龍馬
・類…SD少年 リゲル
・夢子…SDGr少女 ロリーナ
・ナイト…幼SD かける
・ライト…幼SD かける
・稚心…幼SD カノン2nd

・ハル…TF Louis
・蕾…ユノアクルス ルシス
・咲…ユノアクルス シスト
・キョン…ユノアクルス エルヴィ
・キヨ…ユノアクルス エルヴィ

・遥…LUTSイベントヘッド 海外製ボディ
・宙…K-doll karon SD13美白ボディ



≪パターン ベースボディ≫
*SD13BOYサイズ…SD13翔ボディ(SDGr男の子兼用)
*SD17BOYサイズ…SD17レイズナーボディ
*SDGr女の子サイズ…SDGrロリーナボディ(SD13女の子兼用)
*ユノアクルス女の子サイズ…ルシス(1.5ver)ボディ
*ユノアクルス男の子サイズ…エルヴィ(1.5ver)ボディ



サイト:
Alfheim
http://alfheim43.
blog.fc2.com/

☆ドールサイト様に限りリンクフリーです。貼るも剥がすもご自由に♪
ご一報頂けましたらとんでゆきます!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

SD13,Gr少年服 (39)
SD17少年服 (66)
SD13,Gr少女服 (8)
ユノア少年服 (15)
ユノア少女服 (51)
幼SD (1)
アクセサリー (19)
小物 (20)
製作 (20)
shop (89)
ユノアオンリー2 (8)
ドールショウ40 (2)
ド-ルショウ36 (3)
I・Doll vol.47 (3)
I・Doll vol.42 (3)
I・Doll vol.39 (2)
I・Doll vol.38 (2)
I・Doll vol.37 (2)
I・Doll vol.36 (2)
I・Doll vol.35 (4)
I・Doll vol.34 (3)
I・Doll vol.33 (4)
いただきもの (8)
未分類 (15)
I・Doll vol.48 (2)
ドールショウ48 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR