2014-02

今後の予定

昨年のアイドール以降しばらく小さいお人形服の製作にあたっておりしばらくこちらを留守にしておりました。
更新がない間もアクセスしてくださっていた皆様すみません><そしてありがとうございます!


今日はちょっとお知らせ程度に今後の予定などを。。。
まず次回イベントは5月のドールショウ(受かれば)を予定しております。
今ぼんやり考えているのはユノア少年の春~初夏に合いそうなお洋服なのですが、セットにしようかな~とか思ったりしています。
いつもは作りたい物をそのアイテム個別で製作しているのですが、今回は珍しくこれとこれにこれを合わせたらどうかな!とコーデとして浮かんだもので…^O^

まだ頭の中でホワホワ考えているだけで試作も何もしていないので、実際形にしたらアレ…という事になるかもしれません(笑)なのであくまでも予定です。
時間があれば大きい子用の物も作りたいです!
かっしーはいつも通りユノア少女服を作ってくれると思います!



また3月のアイドールを見送る代わりに今月WEBSHOPを予定しています。
内容は12月のアイドールで販売したアイテムの再販をメインに、新作も少しカートに並べられたらと!
「次回再販します」とお伝えしていたアイテムの一部が資材や時間の関係でまた次のシーズンへ持越しとなる物もございます。
その詳細はまた追ってお知らせします。
日にちもできるだけ早くお知らせできるように頑張ります~!



それからSDサイズではないのですが、この度素敵なお話を頂き あるドールイベントへ参加させて頂く事になりました^^
個人的な参加になるのですが、こちらも色々と作品など決まり次第改めてお知らせさせて頂きたいと思います^^
私自身とても楽しみにしていたイベントなので、作り手側で参加させて頂ける事に今からとてもワクワクしています♪
まだまだ試作の段階ですが、楽しく使って頂けるようなアイテムを目指して頑張ります!




DSC06403 - コピー (2)
土曜日久々に撮影会に行って来たので写真をペタリ。

折角行くならばと猛スピードでナポレオンジャケットを作りました!
ナポレオンジャケットって何だか好きなんですー(*´д`*)そしてずっと作ってみたかったんですー////!

カジュアルの中に軍物アイテムを取り入れたコーデが結構好きなので、カジュアルに落とし込みやすいようにシンプルにしてみました。
ただ本当はネイビーが欲しかったのに即席すぎて家にある生地使ったから黒になってしまったという…w



DSC06406 - コピー
ツイッターで商品化を!とお声を掛けてくださった方もいらしたので良い生地に巡り合えたら検討してみたいと思います(`・ω・´)
あぁ可愛いですナポレオン…////勲章とか腕章付けたり、色んなデザインの物を作ってみたい…/////
しかしもたもたしているうちに春が来るという未来予想図が見える~~\(^O^)/w



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぽ

Author:しぽ
accessory,design,sewing

かっしー
pattern,design,sewing


『Alfheim(アルフヘイム)』という名前で、森、アンティーク、カジュアルをテーマにお人形のお洋服やアクセサリーを製作しています。
服飾系専門学校で2人共洋裁を勉強しています(*^^*)



◆Next Event◆
1/15(日) ドールショウ48(池袋サンシャインシティ)

◆WEBSHOP◆
comming soon…


+ドール+
・青葉…SD13翔
・皐月…17番 SD17
・葵…教室A
・栞…教室C
・ロイ…SD17 ウイリアムズ
・律…SDGr 支倉常長
・禅…SD17 坂本龍馬
・類…SD少年 リゲル
・夢子…SDGr少女 ロリーナ
・ナイト…幼SD かける
・ライト…幼SD かける
・稚心…幼SD カノン2nd

・ハル…TF Louis
・蕾…ユノアクルス ルシス
・咲…ユノアクルス シスト
・キョン…ユノアクルス エルヴィ
・キヨ…ユノアクルス エルヴィ

・遥…LUTSイベントヘッド 海外製ボディ
・宙…K-doll karon SD13美白ボディ



≪パターン ベースボディ≫
*SD13BOYサイズ…SD13翔ボディ(SDGr男の子兼用)
*SD17BOYサイズ…SD17レイズナーボディ
*SDGr女の子サイズ…SDGrロリーナボディ(SD13女の子兼用)
*ユノアクルス女の子サイズ…ルシス(1.5ver)ボディ
*ユノアクルス男の子サイズ…エルヴィ(1.5ver)ボディ



サイト:
Alfheim
http://alfheim43.
blog.fc2.com/

☆ドールサイト様に限りリンクフリーです。貼るも剥がすもご自由に♪
ご一報頂けましたらとんでゆきます!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

SD13,Gr少年服 (39)
SD17少年服 (66)
SD13,Gr少女服 (8)
ユノア少年服 (15)
ユノア少女服 (51)
幼SD (1)
アクセサリー (19)
小物 (20)
製作 (20)
shop (89)
ユノアオンリー2 (8)
ドールショウ40 (2)
ド-ルショウ36 (3)
I・Doll vol.47 (3)
I・Doll vol.42 (3)
I・Doll vol.39 (2)
I・Doll vol.38 (2)
I・Doll vol.37 (2)
I・Doll vol.36 (2)
I・Doll vol.35 (4)
I・Doll vol.34 (3)
I・Doll vol.33 (4)
いただきもの (8)
未分類 (15)
I・Doll vol.48 (2)
ドールショウ48 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR