2012-05

あららら!!!

うわぁぁぁぁ!!!

広告がでてしまう寸前でした(´∀`;)あぶないあぶない…

というか亀更新ですみません…;



サイトリニューアルも本気で取り掛かりたくてあれこれ考えているんですが、
なんせPCがめちゃくちゃ苦手でなかなか…orz

しかもまた全部消えたらホラーだし…(まだ引きずっている)

だれかベースだけでいいから作ってくれないかなぁ^^;





ここの所ドル充というか、結構人形遊びができる状況なのでホクホクしてます^^

洋服作りだけじゃなくてフェイス整形したりメイクし直したり…
ついにユノア少年もお迎えしたので組み立てたり(・∀・)!

やっぱりドールに囲まれてる時間は幸せです~☆




IMG_5164 - コピー
たしかこちらでは初めましての、17番ヘッドの皐月です^^
5月だし(もう終わるけど)、名前にちなんでちょっとご紹介。


個人的に男の子はしゅっとした輪郭が好きなので、エラ張り17番を削ってます。
1回削っていいかな、と思って写真に撮ってみたら、何かまだ気になる…という事でもう1回削り直しました。

顎のラインは元の造形の面影ないかも…(笑)

でももっとしゅっとさせたい気もする~!



IMG_5170 - コピー
皐月はうちで2番目にやってきた子なんですが、まぁ~わたしの作る服を拒むので出番が少ないんですよ(笑)

ことごとく似合わないんですこの人!(笑)


でも来月大阪アイドールに遊びに行く予定なので、その時似合いそうな素敵服ゲットできたらいいなぁ~と思っています(^o^)♪
楽しみだなぁ~☆




アイドールといえば、7月のアイドールまでもう2ヶ月切ってるんですよね…おぉぅ…

まだちゃんと製作に取り掛かってはいないんですけど、パンツを1点試作してます。



IMG_5160 - コピー
ペールグリーンのカラーサルエル!

夏だし、こういう明るいカラーをいっぱい作っていきたいです(・∀・)
やっぱりカジュアルが好きだし!



IMG_5155 - コピー
形はこれまでの半端丈サルエルと同じ形なので新色という感じです^^

あ、ただパターンをちょっといじったので、腰から太もものあたりが今までより少しだけスッキリしました。
でもそこまで大きな違いはないです^^;

あと写真撮り忘れましたがウエストベルトの内側は白黒のギンガムチェックです~☆

またちゃんと完成した時しっかりUPしたいと思います!



あと今回はユノア少年服を頑張りたい…!
ちょっと可愛げな少年服…じゅるり(^p^)

需要があるか分かりませんがまた自己満で突き進みます~(笑)




追記はお返事です☆



Read More »


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぽ

Author:しぽ
accessory,design,sewing

かっしー
pattern,design,sewing


『Alfheim(アルフヘイム)』という名前で、森、アンティーク、カジュアルをテーマにお人形のお洋服やアクセサリーを製作しています。
服飾系専門学校で2人共洋裁を勉強しています(*^^*)



◆Next Event◆
1/15(日) ドールショウ48(池袋サンシャインシティ)

◆WEBSHOP◆
comming soon…


+ドール+
・青葉…SD13翔
・皐月…17番 SD17
・葵…教室A
・栞…教室C
・ロイ…SD17 ウイリアムズ
・律…SDGr 支倉常長
・禅…SD17 坂本龍馬
・類…SD少年 リゲル
・夢子…SDGr少女 ロリーナ
・ナイト…幼SD かける
・ライト…幼SD かける
・稚心…幼SD カノン2nd

・ハル…TF Louis
・蕾…ユノアクルス ルシス
・咲…ユノアクルス シスト
・キョン…ユノアクルス エルヴィ
・キヨ…ユノアクルス エルヴィ

・遥…LUTSイベントヘッド 海外製ボディ
・宙…K-doll karon SD13美白ボディ



≪パターン ベースボディ≫
*SD13BOYサイズ…SD13翔ボディ(SDGr男の子兼用)
*SD17BOYサイズ…SD17レイズナーボディ
*SDGr女の子サイズ…SDGrロリーナボディ(SD13女の子兼用)
*ユノアクルス女の子サイズ…ルシス(1.5ver)ボディ
*ユノアクルス男の子サイズ…エルヴィ(1.5ver)ボディ



サイト:
Alfheim
http://alfheim43.
blog.fc2.com/

☆ドールサイト様に限りリンクフリーです。貼るも剥がすもご自由に♪
ご一報頂けましたらとんでゆきます!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

SD13,Gr少年服 (39)
SD17少年服 (66)
SD13,Gr少女服 (8)
ユノア少年服 (15)
ユノア少女服 (51)
幼SD (1)
アクセサリー (19)
小物 (20)
製作 (18)
shop (87)
ユノアオンリー2 (8)
ドールショウ40 (2)
ド-ルショウ36 (3)
I・Doll vol.47 (3)
I・Doll vol.42 (3)
I・Doll vol.39 (2)
I・Doll vol.38 (2)
I・Doll vol.37 (2)
I・Doll vol.36 (2)
I・Doll vol.35 (4)
I・Doll vol.34 (3)
I・Doll vol.33 (4)
いただきもの (8)
未分類 (15)
I・Doll vol.48 (2)
ドールショウ48 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR