2017-05

切り替えデザインサルエル(再販/新色) *I Doll 48*

DSC06304 - コピー - コピー

【切り替えデザインサルエル】  製作:しぽ

サイズ:SD17
カラー:黒、白、青
予定準備数:黒⇒2点、白⇒3点、青⇒2点
価格:7,500yen


DSC06296 - コピー - コピー
切り替えサルエルの再販です。
今回黒を仲間入りさせました。
ベーシックなスタイルにも合わせやすいので、一番使いやすいカラーかなと思います。

白、青とは異なる生地のため、着用させた雰囲気が若干違って見えるかもしれません。


DSC06322 - コピー
ストライプの生地を前回で使い切ってしまったため、新しい物に変更しています。
黒にはグレー、

DSC06307 - コピー
白にもグレー、青には水色を使用しています。


着用についての詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓
切り替えデザインサルエル


ブークレリブ ロングカーデ *I Doll 48*

DSC06301 - コピー - コピー

【ブークレリブ ロングカーデ】  製作:しぽ

サイズ:SD17
予定準備数:グレーリブ⇒2点、オレンジリブ⇒2点
価格:6,000yen


3種類のニットを使った、ボリューム感のあるロングカーデです。
ブークレニットでパイピングをしています。

こちらは17ボディでゆったりルーズに着れるサイズ感に仕上げていますので、17以下のサイズの子にはかなり大きいと思います。
(特に袖が長いので萌え袖どころかオバケ袖になると思います。)


DSC06281 - コピー - コピー
丈はお尻が隠れるくらいの長さです。
そしてシャツとの相性がとても良いと思います^^


DSC06324 - コピー
ニットの目が広いため、少し形が動きやすいです。
着用の際はオーナー様の手でスタイリングをお願い致します。
(袖を通したら両方の首元を一度グッと寄せて、そのまま全体を軽く下に引きながら形を整えて頂くと綺麗に着せ付けて頂けると思います^^)

開閉はプラスチックスナップを使用しています。
こちらのスナップは柔らかいため、閉める際にはスナップの下に指を当ててプチっと差し込んでください。
開ける際は絶対にそのまま引っ張らず、爪を差し込んで開けるようにしてください。

起毛ニットラグラン *I Doll 48*

DSC06316 - コピー

【起毛ニットラグラン】  製作:しぽ

サイズ:SD17
予定準備数:4点
価格:4,300yen


ロングめ丈のニットラグランです。
柄の出方は全て異なりますのでお好きなものをお選び頂ければと思います。
近くで見ると柄の部分が起毛しております^^


DSC06318 - コピー
バックは黒のニット生地を使用しています。(袖の生地とは別の物を使用しています。)


1480742289229_98.jpg
首ぐりは鎖骨が見えるくらい広めです。


DSC06154 - コピー - コピー
インナーとしてもぜひ!

ファー襟コンビジャケット *I Doll 48*

DSC06243 - コピー - コピー

【ファー襟コンビジャケット】  製作:しぽ

サイズ:SD17、SD13
予定準備数:SD17⇒2点、SD13⇒3点
価格:9,000yen


ファー襟のカジュアルで使いやすいアウターを作りたくて、紆余曲折ありながらようやく完成形まで辿り着きました。
少し肉厚な生地を使用していますので着用させるとあったかそうに見えるかなと思います。


DSC06249 - コピー - コピー
総裏仕様、袖や裾はリブにしています。
開閉はバネホックです。

開ける際は破損防止のため必ずホックの噛み合わせ部分に爪を入れて外すようにしてください。


DSC06252 - コピー - コピー
ポケットは3つ全て使えます。
サイドの物は手がスッポリ入る大きさにしています。


DSC06271 - コピー - コピー
13サイズをSD少年に着せた感じです。
ゆったりしますが個人的にはあまり違和感は感じませんでした。


DSC06263 - コピー - コピー
ある程度ゆとりを持たせていますので色々着込めるかと思います。
(長袖を通すのは少し大変ですが💦)

ポップストライプシャツ *WEBSHOP*

DSC05045 - コピー - コピー

【ポップストライプシャツ】  製作:しぽ

サイズ:SD13&Gr、SD17
価格:5,500yen


再販致します。生地を使い切りますのでこれが最後の販売です。
イベントには17サイズしか持っていけませんでしたが、こちらでは13サイズも販売致します。

↓↓過去記事になりますが詳細はこちらをご覧ください↓↓
ポップストライプシャツ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しぽ

Author:しぽ
accessory,design,sewing

かっしー
pattern,design,sewing


『Alfheim(アルフヘイム)』という名前で、森、アンティーク、カジュアルをテーマにお人形のお洋服やアクセサリーを製作しています。
服飾系専門学校で2人共洋裁を勉強しています(*^^*)



◆Next Event◆
1/15(日) ドールショウ48(池袋サンシャインシティ)

◆WEBSHOP◆
comming soon…


+ドール+
・青葉…SD13翔
・皐月…17番 SD17
・葵…教室A
・栞…教室C
・ロイ…SD17 ウイリアムズ
・律…SDGr 支倉常長
・禅…SD17 坂本龍馬
・類…SD少年 リゲル
・夢子…SDGr少女 ロリーナ
・ナイト…幼SD かける
・ライト…幼SD かける
・稚心…幼SD カノン2nd

・ハル…TF Louis
・蕾…ユノアクルス ルシス
・咲…ユノアクルス シスト
・キョン…ユノアクルス エルヴィ
・キヨ…ユノアクルス エルヴィ

・遥…LUTSイベントヘッド 海外製ボディ
・宙…K-doll karon SD13美白ボディ



≪パターン ベースボディ≫
*SD13BOYサイズ…SD13翔ボディ(SDGr男の子兼用)
*SD17BOYサイズ…SD17レイズナーボディ
*SDGr女の子サイズ…SDGrロリーナボディ(SD13女の子兼用)
*ユノアクルス女の子サイズ…ルシス(1.5ver)ボディ
*ユノアクルス男の子サイズ…エルヴィ(1.5ver)ボディ



サイト:
Alfheim
http://alfheim43.
blog.fc2.com/

☆ドールサイト様に限りリンクフリーです。貼るも剥がすもご自由に♪
ご一報頂けましたらとんでゆきます!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

SD13,Gr少年服 (39)
SD17少年服 (66)
SD13,Gr少女服 (8)
ユノア少年服 (15)
ユノア少女服 (51)
幼SD (1)
アクセサリー (19)
小物 (20)
製作 (16)
shop (85)
ユノアオンリー2 (8)
ドールショウ40 (2)
ド-ルショウ36 (3)
I・Doll vol.47 (3)
I・Doll vol.42 (3)
I・Doll vol.39 (2)
I・Doll vol.38 (2)
I・Doll vol.37 (2)
I・Doll vol.36 (2)
I・Doll vol.35 (4)
I・Doll vol.34 (3)
I・Doll vol.33 (4)
いただきもの (8)
未分類 (15)
I・Doll vol.48 (2)
ドールショウ48 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR